エキサイトブログ
Calendar カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
おしらせ   
⭐︎12/1 アニソンAAAに出演します。


*収録曲(初回盤・通常盤共通)
【CD】
01.Beautiful Soldier
作詞:Minami 作曲:ZAQ 編曲:中土智博
02.不完全で完璧なPIECE
作詞:Minami 作曲・編曲:中土智博
03.Beautiful Soldier(off vocal)
04.不完全で完璧なPIECE(off vocal)
【DVD】※初回限定盤のみ
Beautiful Soldier(Music Video) 


⭐︎2018年1月14日(日) よう実のイベントに出演します。

Beautiful Soldier 」の作曲をしてくださったZAQちゃんと対談させていただきました。ぜひチェックしてくださいね♪



[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-11-15 00:17 | 音楽
よう実の打ち上げ (๑╹ω╹๑ )   
よう実の打ち上げに いってきました 。

普段 なかなかお会いする機会のない
アニメを作られている方々。
こうしてご挨拶させていただける機会は
とてもありがたいなぁと思います。
よう実、スタッフさんと声優さんたちが
とーーっても仲良しなの (^ν^)(^∇^)
学生さんみたいなノリで ずーーっと
盛り上がっていてね、びっくりしました。
とても ステキな現場だからこそ
あのような面白いアニメが作られたんだなぁ…と
しみじみしながら、その光景を眺めていました。

↓↓こんなかんじですね。
f0143188_21354755.jpg

よう実に 関わらせていただき、
わたしは ZAQちゃんに初めて曲を書いていただきました。
「Beautiful Soldier」、ほんとに美しくてカッコいい曲で、、
わたしの中に新しい表現がうまれました。
作品を読み取り、解釈を自分なりにまとめて、
自分らしさについて追求して歌詞を書きました。
曲は残っていくので、これからも
いろんなところで歌って、大切にしていきたいと思います。
ZAQちゃん、素敵な曲を本当にありがとうございました。
ZAQちゃんね、ほんと楽しくて大好きなの🎀
今日も、打ち上げ会場のビルの下で
待ち合わせしてたわけじゃないんだけど
ばったり会って、ふたりで爆笑しました (^∇^)
音楽に対して
常に情熱があって、パワーをくれる人です。


打ち上げで声優さんとお話をしました。
とっても不思議なんだけど、
作品で何度かご一緒した声優さんが
いらっしゃってね。
そのかたと、
また 一緒ですねー、なんて話したんだ。
普段、会うことはないけれど
クレジットでお名前をみかけると
あ、、また一緒だ 👀 って 嬉しくなります。

また ご一緒できますように。
がんばります。

そんな言葉を交わしました。

たくさんの人たちが 働く世界。
何度も ご一緒できることって 
ほんとうにすごいことです。


よう実、またアニメで見られますように…。
毎週の楽しみだったからね。
素敵な時間、ありがとうございました ✨
 

[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-11-09 23:30
テイルズ オブ オーケストラコンサート 2017   
テイルズ オブ オーケストラコンサートに
出演しました。
こんな貴重な経験、なかなかできないので 
嬉しかったなぁ。
来てくださったみなさん、ありがとうございました。


どーーーーん!!!
f0143188_13394777.jpg
可愛いーーー 💜💜💜
この写真 庄司さんからもらったんだ。
見たかったから 超うれしかったです 💫


今日の衣装です。
f0143188_13382634.jpg
このブルーのドレス、
いつもお世話になっている
衣装の神さま、くにもとさんから 以前いただいたものなんです。
いつか 着てくださいーって言ってくださって(*^o^*)

いつ 着られるかなぁ、、って ずっと思っていたの。
前日のリハーサルを終えて、ほんっとに感動してね、
この壮大なステージには
あのドレスだ!って思って 決めました✨
やっと着られるーー 👗って。


f0143188_13382790.jpg
だいすきなtowanaちゃん 🎀
いつも可愛くて、優しいオーラで癒されます。
前日のリハーサルが終わった時に
たのしいって めっちゃステキな笑顔で話していたのが印象的でした。


f0143188_13382845.jpg
fhánaのみんなと… 🌈
テイフェスのときも みんなで写真をとったことを思い出しました。
こうしてまたご一緒できること、本当に幸せなことだなって思います。
いつも たくさんの刺激をいただいています。


f0143188_13383064.jpg
f0143188_13383110.jpg
いつもの写真です。
ランティス川島さん、庄司さん、
ヘアメイク西田さんです 💕
みんなに支えられ、見守られて
ステージに立ちました。


東京フィルの方々のステージ、
勉強することらだらけで、、吸収しまくって
帰ってきました。

歌うっていうとは 、もっともっと自由で
無限の表現があるんだなぁと思いました。
当たり前のような言葉を書いているけれど、、
あまり意識してきていないことです。


ステージに上がっている人数分の 魂と、人生、性格的なものが、
この演奏につまっていて、表現というものに生まれ変わっていることは
ほんとに奇跡的なことですね。
その瞬間をお客様に受け取ってもらえる。
なんて幸せな空間だろうと思いました。
1拍進む毎に、終わりに近づいてるんだなぁって
寂しささえも 感じるくらい、
大切な数分間となりました。


またいつか、フルオーケストラで歌いたいです。
チャンスが訪れたときには
もっともっと良い歌を歌いたいと思います 🎀
変わらず 歌の練習などをがんばってゆきます。


[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-11-07 23:47
大都会岡山アニソンLIVE   
岡山へ 初めて歌いに行ってきました。

今年3月、亡くなったお友達にあいに
岡山に行ったときに、
帰りの新幹線で窓の外を眺めながら
いつか歌いに来られたらいいなぁ…と
思っていました。
そしたらね、数ヶ月まえに
岡山でアニソンのイベントがあるとのことで、
お声をかけていただきました。
わーーー、、願い叶う!!って思いました。
そんな事情もあったので
ずーーっと いくのが楽しみだったんだ。


初岡山、みんな優しく迎えてくれて
本当に あたたかかったなぁ。
わたしの前が、きただにさんで、
もう、みんなのテンションは仕上がっていたので、
負けないようにがんばろう!! と思って
深呼吸して ステージに臨みましたよ✨🎤✨
ほんっとに、めっちゃ盛り上がって
楽しい時間となりました。

みんな 一生懸命サイリウムを振ってくれたり
応援してくれて、本当にありがとうね。


↓↓セットリストです♫
Shining☆Days
Patria
Beautiful Soldier
ZERO!!
Next Season
Precious Memories

今年は 、この日がいちばん沢山歌ったのかな。
歌える場所があるって
本当にありがたいなぁと思います。
f0143188_00500399.jpg
f0143188_00500404.jpg


いつも楽しくて 優しい吉澤さん (*^ω^*)
f0143188_00282040.jpg

遠藤さん きただにさん、ちっひーさん。
かっこよくて あたたかい先輩たち… ✨
久しぶりにごはんもご一緒して、面白かったーー!笑いまくったよ。
そして、ステージでは
たくさん勉強させていただきました。
f0143188_00282222.jpg

STAR☆ANIS, AIKATSU☆STARS!のみなさまです。とっても可愛かったよ〜 ♡ (๑˃̵ᴗ˂̵) ♡
また どこかで会えますように… ⭐️
f0143188_00282391.jpg

きびだんごさん。
f0143188_00282534.jpg
f0143188_00282759.jpg
先輩がたのファンのかたが
わたしにもくださったんだよ… (>_<) 泣ける。
ありがとうございました。
新幹線でみんなで分けて食べました。
めちゃ美味しかったです。
まだすこしあるので、おうちでだいじに食べています。


f0143188_00434095.jpg
井上社長がくださった 飴ちゃん。
わたしが ちょこっと風邪気味だったので
くださったのです (T-T)
これを食べて 本番は大丈夫でしたー (๑╹ω╹๑ )


みんなからいただいたお手紙と おかしたち。
ありがとうねぇ。
f0143188_00434270.jpg
お手紙は おうちに帰ってから
ゆっくりと読ませていただきました。
みんなの気持ちが 本当にうれしいです。

f0143188_00434467.jpg
記念すべき、初めての岡山でのアニソンイベント。参加させていただけて 光栄でした。
また開催されたら 歌いにいきたい!
岡山のみんなに、また会いに行けるように
日々がんばってゆこうと思いました。
来てくださったみんな、ありがとうございました… 🌈 


10/29は、Precious Memoriesのシングルの発売日で、
アニソンシンガーとしてのデビューの日でした。
14年が経ちました。
記念日に アニソンのイベントに参加できて、
みんなとアニソンを歌って
時間を過ごせたことも、とっても嬉しかったです。



[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-10-29 23:55
ナッツの蜂蜜漬け   
今日は雨です ☂️☔️☂️☔️
いまも 降っています。
台風が来てるんだって。
どれくらいなかんじのが来るのかなぁ、、。

明日は 月曜日だね。
みんな 安全に移動したり、
過ごしたりしてくださいね。


ナッツの蜂蜜漬けをつくってみました。
昔、お友達がくれたプリンの瓶のなかに
つくってみたよー 🥜🍯🐝
f0143188_21513077.jpg


↓↓ はちみつが降りていく途中です。美しい… 🍯
f0143188_21513121.jpg


f0143188_21513269.jpg


1週間経ったら 食べられるみたいです。
たのしみです (๑╹ω╹๑ )


[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-10-22 21:48
ゆいにゃん 🐯🐯🐯   
f0143188_22505399.jpg


ゆいにゃんとお茶をしました (*^o^*)
ゆいにゃんは ほんと面白くて
あっというまに時間が過ぎてしまいます。
あーー 笑った。。。

お互い こうしてお仕事続けられてることが
すごくありがたくて
嬉しいことだなぁって思いました。

元気なゆいにゃんとあえて よかったな🌞🐯
とっても楽しい時間でした ☕️


[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-10-18 22:50
アニメ100周年のイベントでした(^ν^)   
アニメ100周年のイベントがありました。
新宿MARZ。

アニサマ以来 また美帆ちゃんとご一緒しました。
うれしいねぇ (*^o^*)

歌った楽曲は、
Patria
STRAIGHT JET
翼はPleasure Line
です。

f0143188_01541302.jpg
f0143188_01541518.jpg
f0143188_01541645.jpg
f0143188_01541897.jpg
この写真たちは、ハイウェイスターのマネージャーさんが撮ってくださったものです
つじさん、ありがとうございました (>_<)
ほんとに、日々いろんな方々に支えられています。


トークのコーナーでは 
田中公平先生による楽曲制作の話や、
この企画に対する想いなども
聴くことができ、
わたし自身も いろんな気持ちになりました。

いま、このタイミングで
アニソンシンガーとしての人生を生きていることは
ほんとうに奇跡的なことだったし、ご縁があったことがとてもうれしいことだなぁ、、とおもいます。

そして
みんなと同じ時代に、いま生きて存在できるって
奇跡なんだよね、、ほんとに。
むかし、ワイルド三人娘の曲の歌詞にも
書いたことがあったけれどね。
奇跡を心で感じながら、ステージに立ちました。

みんなで一緒に
あらためて アニメのことを大切に想い、
アニソンの楽しさを味わうことができて
とても ステキな日となりました。

来てくださったみんな、ニコ生で見てくださった方々、
ありがとうございました✨🎀✨


[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-10-14 23:51
Yoko Ishida Acoustic Birthday Night 2017 ~Angel Number~   
ようこさんのお誕生日ライブに伺いました。
f0143188_22224033.jpg
もうねぇ、本当に素敵なライブでした… 🌝
ピアノのえーちゃん、コーラスのKAKOさんと
楽しそうに過ごしているようこさんを見られて、
幸せな気持ちでいっぱいになりました。

大好きな曲ばかりだったので
「次の曲は 〜です」のときに、
何度も「やばい」って 囁いちゃってたよ。笑
「言えないから」は、イントロで泣いてしまった。本当に大好きな曲なんだ。
「好きと言って」と「愛の戦士」は
ようこさんの歌と一緒に本気で歌っていたので
りのちゃんが隣で ずっと笑っててうけた。
青春時代に聴いてた歌の歌詞っておぼえてるものだよねぇー。
ようこさんはステージでも自然体で面白くて
トークもめちゃくちゃ楽しかったです。
泣いたり 笑ったりして、
いろんな感情をいただき、会場をあとにしました。

そのあと 、りのちゃんとご飯を食べたよー。
りのちゃんとの時間も、まったりいろんなお話して、楽しかったなぁ♫
素敵な1日でした… (*^o^*)

[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-10-07 23:53
茄子ですな 🍆   
上から読んでも 下から読んでも
なすですな。


 最近 たべた茄子たち。
↓↓ 西田さんと、茄子のお店で食べた茄子。
f0143188_21253828.jpg
餃子も茄子餃子なのです。


↓↓奥井さんから いただいた茄子。
f0143188_21250815.jpg
焼いて、生姜とぽん酢でいただきました。
トマトも奥井さんからいただいたものです。
無農薬野菜なの。
美味しかったよーー 🍆🍅🍆🍅


[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-10-01 23:24
よう実の最終回を映画館でみたの。   
よう実の最終回を 映画館でみてきました。
 

最終回を映画館で見るって
初めてのことです。
ラジオの公録もあるとのことで、、
なんて豪華な日なのでしょうか。
現場にいらっしゃっていた皆様にもご挨拶させていただき、11、12話をみましたよ。

うわぁーーーー ✨✨✨
なんて、綺麗な音なんだろう…!
声優さんのお芝居も音楽も、、その場面の風景の音、空気…、繊細に全て聴き取れるのです。
映画館だから 音が綺麗なのはあたりまえのことなんだけど
感動でした。。。
火がパチパチと鳴ってるのとかね、
とても印象に残りました。
うちの家のテレビは、テレビそのもののスピーカーだけだし、
特に良い環境で普段アニメをみてるわけではないので、、
こんなにも聞き逃してる音や空気たちがあるものなのかと 驚きました。。
映画館で最終回をみることができて、
めちゃくちゃ楽しかったし、
すごく勉強になりました。

その後のラジオ公録も楽しかったー ⭐︎⭐︎⭐︎
キャストのみなさまのトークが面白すぎて 、爆笑しながらみてたよ。
わたしの おたく生活がキラキラと潤った時間でした。 


はーーーー…行けてよかったです!!
f0143188_03572120.jpg
ランティス西田さんにも 久しぶりに会えたし、
角川さんの スタッフのかたとも
お話させていただいてね、めちゃくちゃうれしかったんだよー✨
良い時間を過ごさせていただきました。


よう実、アニメは最終回を迎えましたが
これからも 原作を追っていこうとおもいます。
また アニメも観たい…!
いつかそんな機会があったときには
また声をかけていただけるように
これからも がんばってゆこうと思いました(*^o^*)

アニメをみてくださり
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。


[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-09-27 23:24
お手紙とイラストです。20170902   
f0143188_22514580.jpg
こないだの ニコ生の日にいただいたお手紙
アップします(*^o^*)
遅くなっちゃって ごめんね…!
みんなからの一文字一文字が
力になって 、わたしの一部になってゆきます。


あとね、めちゃかわいいイラストもいただいたの (๑˃̵ᴗ˂̵)
f0143188_22464002.jpg

やばい… ✨✨✨凄すぎる。
ありがとうねぇーー ❤️💙❤️
ランティスのみんなで眺めて、すごいねぇーって
ときめいていました。本当にありがとう!
みんなからのお手紙、イラスト
大切にするね。
あと、お土産やプレゼントもありがとうございました。

メール、Twitterでのメッセージも読んでいます。
毎日、とってもうれしいです。
本当にありがとうね。


だんだん涼しくなってきたので
みんな 風邪などひきませんように… 🍁


[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-09-20 22:39 | お手紙/色紙
テイルズ オブ オーケストラコンサート 2017   
f0143188_20462699.jpg
昨日 Twitterで本の話をしたらね、、
みんながたくさんの言葉を向けてくれて、感動しました。
こうして、気持ちを表現してくださるみんなのことがとても大切で 大好きです。
嬉しかったです!本当にありがとう。


画像の本は、
人間関係を構築していくうえで大事なことや
伝え方などなど、、
とてもわかりやすく書かれています。
自己表現の仕方や、自分の在り方について
もやもやしてるひとには おすすめ。
、、っていう説明が適切なのか、って感じだけど
心や自分というものを
外側に向けることが得意ではないじぶんには
そうなのかぁ… ! って 考え直すところや
今まで なんとなく頭のなかにあったものが
図解で見られるので 、だいぶ発見があります。
いま、半分くらい読んだところなので
このまま 読み進めていこうとおもいます。
こーゆー本、、10年前くらいから
たくさん読んでおけばよかったなぁって
後悔したりもするけど
後悔っていうのは 今を生きてることにならないから
よくないみたいだね、、。 ←余談。
そういう話は、また曲とかにして
歌詞のなかに含めたりして
伝えていきたいと思います。笑


さて。
さきほど 発表になりましたが、
11月7日 (火)、 テイルズ オブ オーケストラコンサートに
出演させていただくことになりました。
嬉しすぎて すでに泣きそう (>_<)
オーケストラの演奏でゼスティリアの世界を旅できるって 、
めちゃくちゃときめくね…✨
illuminateも、どんなアレンジになるんだろうね。
楽しみにしていよう…♫
久しぶりにフォーラムのステージ立てるのも嬉しいなぁ(*^o^*)
素敵な時間になりそうです。
ぜひ 見にいらしてくださいね。



[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-09-15 20:45
秋がやってきた。。 ⊂((・x・))⊃   
いやなことも、いいことも全部に意味がある。

何をしていたとしても、何もしなくても
動きが止まるということはなくて、
人生は 一歩ずつ進んでいきます。

心通じ合えるひとがいることに感謝。


奥井さんの歌が 全身に染み渡ります。
そんな秋の夜です 🌝
f0143188_02040456.jpg
結局 通販で買えました💿
特典も手に入って よかったーー 💕
綺麗だなぁ… 奥井さん 🌹


今日は素敵な日でした… ⭐︎


[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-09-08 23:37
目の話。   
今日は、 👀 の話を書こうと思います。


だいぶ昔の話になりますが、、5年前
ものもらいになり、右のまぶたを切開して治療しました。

この日の治療は 失敗だったようで、
まぶたの幅が微妙に変わってしまって 今に至ります。
何が失敗だったかというと、ものもらいが全部取りきれていなかったのか、
抜糸した後、だいぶ落ち着いてからも
微妙にまぶたが腫れたままの状態でした。

最初の3年くらいは同じ場所にごろごろとした部分が残っていたので
触るとわかる感じでしたが、
今は 少し位置が移動して、、もうちょっと内側に何となくある感じで、、
でも、まぶたのかたちは変化したまま。
なので、両目を同じ感じにするには
目元をきちんとメイクしないと
なんか、バランスがおかしい感じになります。


それなのに、、
f0143188_20560105.jpg
先日のこの日はビューラーを忘れ、、

f0143188_20560764.jpg
遡りますが この日は マスカラを忘れ、、
目元の化粧品をよく忘れてしまうわたし。

自分の顔に、だいぶ意識が低いわたしですが、、
f0143188_21170701.jpg
りのちゃんから、すてきなアイライナーをいただきました。
これから、目元のことは忘れずにいられそうです。




今日は「よう実」9話の放送があります。ぜひご覧ください。
この予告、めっちゃうける。





[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-09-06 21:15 | 雑談
りのちゃん♫   
りのちゃんと ごはんを食べたよ (*^o^*)
f0143188_21255565.png
このあいだ、りのちゃんはアニサマを見にきてくれたので、
アニサマの日の話や音楽のこと、いろんな話をして
めっちゃ楽しかった (^ν^)
りのちゃんとは 10年以上 仲良くしてもらっていて、
本当にありがたいなぁって 思います。

これからも
こうして時々 まったりする時間もたのしみにしながら
進んでいけたらいいなぁ。

画像のさつまあげ、とっても美味しかった(*^o^*)
おでんも 食べて、秋らしさを感じました。

[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-09-05 23:03 | 音楽
影山さん40周年記念ライブ   
影山さんの40周年ライブに行ってきました。

2007年の影山さん30周年ライブの時
沢山のアーティストの皆さんと一緒にステージに上がらせていただいたことがありました。
そのライブのことを今日はずっと思い出していたのですが
影山さんはその時も、何度もありがとうを伝えていて、
今日も、ずーーっとありがとうって仰っていました。
あれから10年が経った今も、変わらない笑顔でした。
いろんな時代からの影山さんのファンの皆さまがひとつになっていて、、
わたしは2階席から見させていただいたのですが その情景に感動しました。
感謝の想いが何度も行ったり来たりしている空間に自分もいさせていただき
とても幸せな気持ちになりました。


お会いした時には、いつもキラキラとした眼差しで
笑いかけてくださる影山さん。
どんな時でも 素敵なオーラで笑ってくださるんです、、影山さんは…。

今回のライブ、吉澤さんが連絡をくれて行くことができて
めちゃくちゃありがたかったです。
この場所にいられたことが 本当に幸せでした。
人間として、音楽家として、、尊敬する影山さん。
ずっと感謝しています。
心から、、40周年おめでとうございます。



[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-09-03 23:21 | 音楽
TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』OPED主題歌発売記念イベント   
今日は、
TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』OPED主題歌発売記念イベントがありました。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。
このようなイベントを開催してくださり、心から感謝です。


今日のセットリストです。

STRAIGHT JET(←ZAQちゃんと一緒に)
BELIEVE
Beautiful Soldier
翼はPleasure Line
Precious Memories


さっきタイムシフトで見て、ひとり反省会していたところです。
じぶんの細かい修正点は次の課題にするとして
とにかく楽しいイベントでした!! 最高でしたね。
わたしの中でも 充実感にあふれています。
魂込めすぎたみたいで 頭痛が終わらない。。酸素が薄かったのかなー。
おうちに帰って、 Twitterの文章を打ちながら
いつの間にか寝ちゃってたよー。


今日は、初めて新曲を歌う日だったので 緊張していました。
新曲、やっとみんなにきいてもらえるし、
曲を作ってくださったZAQちゃんも、きっと楽しみにしてくれているだろうなっていうこともあって
ベストなものを聴いていただきたい、という想いが、いつも以上に強かったんだ。
せっかくの機会だもんね。
今日の曲たちは 泣きそうになるポイントがありすぎた。
まずは、新曲のBeautiful Soldier。
Aメロが切なすぎて、練習を始めた数日前はきちんと歌えなくて、、。
ここを歌いきれれば、あとはなんとかなるだろうって思って、すごくドキドキしていました。笑
わたしは「よう実」のキャラたちにシンパシーを感じているので、、
あの子たちの心情を思い出すとなんだか泣けてくるのです。
みんな、闇の部分と戦ってて、、それでも頑張って集団の中で生きていて
人間そのものの物語なんだよね。
主人公の綾小路くんの過去はまだ原作でも明らかになっていないけれど
きっとすごく哀しくて辛いことがあったんだろうな…って思わずにはいられない。あの半目を見ているだけでも。
想像もできないから、引きつづき作品を楽しみにしていようと思ってるんだけど、、。
このあいだの放送でも、自由を守るために自由を捨てる、、とか言ってたよね。
そういう言葉にすごく共感します。
アニメもだいぶ進んできて、毎週EDが流れるのも聴いて、、曲が作品に馴染んできているので
実際に楽曲を声にして歌ってみると、作品の存在感が自分の中で思っている以上に増してることに気づきます。
わたし自身がそんな心持ちだったので、無事に歌いきれてほっとしています。
今回は、昔の楽曲もセットリストに入れさせていただきました。
Precious Memoriesも久しぶりに歌いました。
これはプロデューサーの川島さんからの提案でした。すごくありがたかったです。
ふたりでやりとりして曲を決めました。
Precious MemoriesもAメロが歌えればなんとかなるだろう、、っていう…、Beautiful Soldierと同じ状態だったので
とにかく泣かないように、、ってのがじぶんの中の約束ごととしてありました。
みんなも喜んでくださったようで よかったです。それがわたしたちにとって、いちばん嬉しいことなので。

あ、、Bメロ、、みんなが静かすぎて、戸惑ったよ。ほんとに戸惑った。笑
それだけみんなの声が、曲とともにわたしの頭の中に刻まれてるんだなって思いました。

ZAQちゃんとのデュエットも楽しかった〜〜♪
STRAIGHT JETはね、今まで誰かと歌ったことがなかったので、
いただいた候補の中から選ばせてもらいました。
すごくいい感じで歌えて、めちゃくちゃ楽しかったです。
ZAQちゃん、ありがとう。

そんなこんなで、、今日の正直な感想でした。

素敵な時間をありがとう。

みんなに会えることが本当に幸せだなって感じた1日でした。
向き合わないといけない現実もたくさんあるけれど
どんなことがあっても、人はイメージ通りに進めるものだと思います。

これからも 一緒にがんばっていこうね。

写真です 👩‍❤️‍👩
f0143188_02530642.jpg

f0143188_02531821.jpg

「ありがとうございました」
f0143188_02555935.png

いつもの写真♫ 女の子ばかりです 👩
みなさん いつも笑顔で素敵です (^∇^)
f0143188_02534912.jpg

↓↓ タイムシフトで見られます。 まだ見ていないかた、ぜひご覧ください♪




[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-09-02 23:44 | 音楽
アニメ100周年アニバーサリーソング「翼を持つ者 〜Not an angel Just a dreamer〜」   
に参加させていただいています。
このような企画にお声をかけていただけることは
とても光栄なことだなと思います。

今日はMV撮影があり、とても楽しい1日となりました(^ー^)
音源も映像も 仕上がりが楽しみです…✨


今日はね、
井上あずみさんに 久しぶりにお会いしたのです (๑˃̵ᴗ˂̵)
f0143188_08480983.jpg
うれしいーーー ✨
お写真いただいたので、こちらにも!
あずみさんは
会った瞬間に ふわっと優しく包み込まれる感覚があります。なんとも言えない ほっとするかんじ。
とても癒されました。。

もういちまい 
あずみさん、May'nちゃんと。
f0143188_08490798.jpg
May'nちゃんとお会いするのも久しぶりでした。
嬉しかったなぁー (^ν^)


他にも 久しぶりにお会いできたかたが
何人か いらっしゃって
めちゃくちゃ嬉しかった… 🎀
こうして、、時々うれしい再会があるって
ほんとうに幸せなことだなっておもいます。
今日の撮影は 感謝の時間でした。


♪  ♪  ♪


今日は、かえりに奥井さんのCDを買おうと思って
CD屋さんに行ってみたんだけど
売り切れで買えなかったんだ (>_<)
週末までになんとか手に入れたいなって思っているの。
CDはなかったけれど、優しい店員さんでした。

先日の奥井さんのニコ生、泣けました。。
奥井さんの25年の歴史を振り返っています。
奥井さんの生歌もあって、、
こんな充実した番組 、すごく凄すぎます!
見られるかた、ぜひご覧ください。


[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-08-31 22:30 | 音楽
夏が終わりそうだね。   
8月最後の週です。

アニサマ終わって、夏おわる 🌞

なんだか 今年の夏は
とてもへんなお天気だったきがするね。
てゆか 曇りが多かったってだけなのかな。。
お天気も 年々変化してるね。


今週末は リリースイベントがあるよ。
みんなのことを近くで見られて嬉しいなっていう会(回)です。
ZAQちゃんともあえるし、とっても楽しみだよー ✨
ぜひ いらしてくださいねー(^∇^)

‪TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』
OPED主題歌リリース記念ミニライブ 生中継
http://nico.ms/lv305443613 #nicoch8109‬


⇧⇧
こられないかた、ニコ生で見られます。
よかったら ご覧ください。


写真は かぼちゃを炒めたやつです(*^o^*)
f0143188_01103417.jpg







[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-08-29 23:52
Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-   
アニサマ1日目、無事に終わりました。


まずは 歌った曲たちです。
TRUEちゃんとコラボ♡
テレビアニメ『ガールズ&パンツァー』OP「DreamRiser」(歌:Choucho 作詞:こだまさおり 作曲:rino 編曲:h-wonder

ソロパート
①TVアニメ『テイルズ・オブ・ゼスティリア・ザ・クロス』第2期OP主題歌「illuminate」(作詞:Minami 作曲:USK / HIROTOMO 編曲:小高光太郎 / USK)
②テレビアニメ『はたらく魔王さま!』OP主題歌 「ZERO!!」 作詞:栗林みな実 作編曲:中土智博


わたしをアニソンシンガーにしてくれている ご縁あるすべての作品たちに感謝です。


TRUEちゃんとのコラボ、めっちゃ楽しかったなぁ。
あぁ、歌うことが大好きな人なんだなぁ…って、表情やステージングから伝わってきて
こちらまで 元気をもらいました。

コラボのお話をいただいた場合
わたしはひたすら相手に合わせることだけを考えてやるので
リハの音源を聴いて
ハモを入れる時の声の圧のかけ方、言葉の発音の仕方、、表現のニュアンスなど
何度もTRUEちゃんの声をききながら練習しました。
とは言いつつも
リハは本番ではないので手がかりみたいなものとして、それはそれで頭の中に置いておいて、、
本番は本番のテンションを大切にして臨もう、という感じで
ステージに立ちました。

この曲は、昔から仲良くしていただいているrinoちゃんが作曲した曲です。
今回、巡り巡ってこの曲を歌うことになり
すごくご縁を感じました。めっちゃ嬉しかったです。
そして、歌っているのはChouchoちゃん。
オリジナル音源、何度も聴きました。
イベントでご一緒した時に Chouchoちゃんの歌をきいたことがあるけれど
とても丁寧に歌を歌う人なんだなぁっていう印象で、、音源も同じ印象を受けました。
Chouchoちゃんの爽やかで繊細な表現も壊さないように
大切に歌おうと思いました。
頭の中はいろんな情報がありつつも とにかくめっちゃ楽しいステージでした。
楽しすぎたので、ずっと笑ってたよ。
TRUEちゃん、素敵な時間をありがとう♡♡♡
みんなもめっちゃ盛り上がってくれて 嬉しかったよ〜〜!!
ありがとうねぇ。

そして、そのままMCをさせていただきました。
瀧田さん、飯塚さんの準備の時間もあったのでその時間を使わせていただいて
自分のお話もしました。
MCで言っていたカードゲームのバイトは、23〜24歳頃にやっていました。
わたしは、+10とか20できるカードでいたいです、っていう内容の話をしたよ〜。
強いカード、弱めのカード、、いろいろあるけれど
隣に置いてもらうことで、ちょっとだけ、自分がパワーアップしたな、、っていう
栄養ドリンクみたいな存在でいたいですね。


余談ですがカードの話。
タロットでいうと 自分はバランスを求めるタイプの人間なので、、
大アルカナでいうと節制かなって思います。
あ、、なんか
今、あらためてさらっと調べてみたら
逆位置の場合もすごく重なる部分があって、超節制だわ、自分は、、って思いました。笑。
トランプだったら♦️の4がいいです。 
♦️と4て、なんか輪郭が近くないですか? なんかスッキリしてて形が好きなのです。


そんなこんなで、
瀧田さん、飯塚さんをお呼びして、ソロパートをやらせていただきました。
二人がいてくださるので、、安心して思い切り歌うことができます。
ほんと心が落ち着くし、自然に力が生まれてくるんです。
どちらの曲も、青いサイリウムが多かったですね。
衣装も青かったので、とても綺麗な空間が生まれていました。
はーーーー。感動しました。

コラボ→ソロなので、、一気に駆け抜けました。

今回のアニサマは
なんだかとっても新鮮で、清々しい気落ちをいただいた気がします。

人って、、結局今を生きること以外ないんだなぁって意識させられたというか、、。

ご縁あって、ここにいるみんながこのアニサマという場所に集っていて、自分も存在している。
今まで以上に、笑顔の自分でその場所にいる皆さんと過ごせたらって思ったし、
相手も、自分のことも
もっともっと大切にしたいなって思いました。

最近ね、ずっと考えていたんだ。
大切にするってどういうことなのかなって。
ちゃんと思ってることは納得いくまでやりとりして、、
自分自身が、気持ち悪くいないようにすることだって
とても大事なんことなんじゃないかなぁって思ったんだ。
そんなこと、、みんないつも考えているようなことなのかもしれないんだけどね、、
わたしはここ何ヶ月かずっと考えててね。

ライブも同じことで、、
目の前のお客さんに伝えたいって気持ちで、、
それだけを120%にして歌いました。

お話もね、この話をしてもみんなは楽しくないかもしれないなぁってことは
アニサマに関して言うと、、いつも過ったりはするんです。
たくさんの演者さんが集まるイベントだからねぇ。
でもね、じぶんの中に伝えようって思いついたひらめきのようなものを無視して
黙ったまま、その時間を終わらせるのは良いことじゃないんじゃないかって
思います。(これはステージとか関係なく、ですね。。)
自分の言葉で投げかけていこうって、やっていくことが
自分だけのステージなんだって思うようになりました。
いつ頃からだったのか、忘れちゃったけれど
そんなふうに、うっすらとは考えてたんだけど
あまりイメージができてなかったかもしれなくて、、
でも 今はその落とし所がわかってきたような気がします。

昔は、何を話したらいいんだろうってずっと思っていました。
きっと、いい人でいたい、とか、
変なことを言って大勢のお客さんの中で目立ちたくないって
思っていたんだと思います。
でも、今はいい人でいたい気持ちなんて、ゼロになったし
いろんなことがどうでもよくなりました。
アニサマの大きなステージでもお話したいことが沢山思いつくようになったし
一瞬でもみんなが笑顔になってくれたらいいなっていう想いがあります。
それは、笑える話とかじゃなくても。
何か、少しでも希望を感じてもらえたら、、っていうことです。
そんな希望の笑顔が たくさん生まれていきますように…、といつも願っています。

ラストのテーマソングの歌唱、
今年はレコーディングから参加させていただき
春ごろから、この曲と向き合ったので
ステージで歌った時にとても感慨深かったです。
ZAQちゃんが魂を込めて作った楽曲、一文字一文字大事に歌いました。
みんなの笑顔の中で歌えて、本当に嬉しかったなぁ。

今年も、素敵な夏の思い出を作ることができました。

皆勤ではありませんが、
12回出演させていただけたことはわたしの人生の奇跡であり、誇りです。
なんかねぇ、、
今年は初めて出演するみたいな、不思議な感覚もあったんだ。
考えてみれば、、
3日間開催されるイベントで
いろんな人たちとご一緒するのだから
同じ気持ちになるわけもないのかなって気もするんだけど、、。
あらたなスタート地点にいるような、そんな気持ちがすごくしたんです。
だから 初めて出演したときのことを思い出して
そのときのブログを読んでみたり、写真を探したり、、
初心に戻って アニサマと向きあいたい、って
思ったのかなって、、。

は!!!
アニサマの歴史が干支が一周するくらいの時が過ぎたから、、かもしれない…!

アニサマは2005年、酉年に始まって
また今が 酉の年になってて、、始まりの時なのかーー。

わたしの、このなんとなくなスタート地点な感覚は間違いじゃなかった〜〜!

新しい周期に入って、
あらたに始まったんだね、、アニサマ、、。
うーーー、、なんかめっちゃ感動してくる。
スタッフの皆さまが 続けてくださったからだもんね。
その想いが続くことって、すごいことだと思う。
やろうっていうモチベーションのようなものってね、
時間を重ねていけばいくほど、継続するのが大変なことも出てくるものだと思うの。
歴史が続いていってるアニサマって本当にすごい。

本当にいろんな事があるし、これからだってきっといろんな事があるんだろうけど、、
今、こうして音楽を続けられていて、大好きなアニメやゲームに携わる事ができて
そして 今年もアニサマにも出演できて、、幸せな人生です。
関係者の方々、いつもそばで支えてくださる皆さま
そして、応援してくれるファンの皆さまに心から感謝をしています。

また、みんなに会えますように…🌞
これからも、音楽家として、人として、、じぶんを磨いていきます。


写真

青い衣装でした!
くにもとさん、今回も素敵な衣装をありがとうございました。
f0143188_15131672.jpg

TRUEちゃんと。めっちゃ笑ってるーー!!
f0143188_15200617.jpg
f0143188_15201807.jpg

瀧田さんと飯塚さん。
ふたりと笑顔でステージに立てて ほんとにうれしかったです。
f0143188_15133473.jpg
f0143188_15135189.jpg

ヘアメイクの高橋さん、スタイリストくにもとさん、プロデューサー川島さん(^ν^)
f0143188_15155920.jpg
f0143188_15161456.jpg

スタイリストたまちゃん、ランティス櫻井さん🌸
みんなでいつもの写真をとったよー!
f0143188_15174541.jpg
f0143188_15175586.jpg
f0143188_15180964.jpg

本番の日 、写真とれなかったから
リハのときのやつ、貼っておくー。
さいとうさん、森田さん 、
わたしの中の癒しの存在こもださん (^ν^)
ランティス川島さん、庄司さん。
さいとうさんは 2005年から 見守ってくださっているかたなのです。
f0143188_13274549.jpg

最後の写真は
栗家族からのお花です 。・°°・(>_<)・°°・。
f0143188_15182326.jpg
いつも 支えてくれてありがとう。
大好きだよー (ToT)

[PR]
# by m-kuribayashi | 2017-08-25 23:59 | Animelo Summer Live

Minami Kuribayashi 2007-2015 All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム