エキサイトブログ
Calendar カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧   
ちゃんとするー。   
5月があしたで終わります。

今月は、みんなと3回あえて
すごく嬉しかったよ!!
会いにきてくれたみんなありがとね☆

5月は、落ち込むことがわりと多めで
凹んでたんだけど、、
でも、みんなに会える機会があったから
元気をもらってがんばれた。
いつもありがとう。
前向きに 生きていこうとおもいます。

これから だんだん夏になるね。

6月もちゃんと仕事しようっと。
みんなでがんばっていこうね。


髪の毛、すっごくはねてるけど載せちゃう。うけるね。
f0143188_0251717.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-05-30 23:58
SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-   
「SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-」に
出演させていただきました。
声をかけていただき、本当にありがとうございました。

衣装はこんなかんじでした♪♪
スタイリストさんは くにもとさん★(→ @ykeknmt
f0143188_22431976.jpg

歌った曲はこの3曲です。
☆Rumbling hearts
☆マブラヴ
☆I will

映像といっしょに歌ったので
「君が望む永遠」「マブラヴ」の世界に
浸ってもらえたんじゃないかなっておもいます(^-^)


ゲームソングで、今の仕事が始まったわたしにとっては
今回のイベントは特別なものでした。

ゲームの歌が初めての音楽の仕事で、
「君のぞ」がアニメ化されてからは、
沢山のアニメソングを歌わせていただいていますが
ゲームの世界にも、
アニソンと同じように、ステキな音楽がたくさんあります。
てゆか、ふつうにファン目線で
その場所を楽しんでいる自分がいたよ。

ここ数年は、情報をあつめたり
作品に触れる機会が本当に減ってしまったので
ゲームの楽曲を知る良い機会になりました。

他のアーティストさんのリハーサルは
客席ではみれてないのですが
リハ中の、楽屋に流れている音をずっと聴いていると
ステキだなぁって思う曲がたくさんありました。
逆に、ステージをみるよりも
音楽や、楽曲の質がよくわかるんだとおもう。
乾いた音だけになるからかな。
歌声も楽屋のほうが、細かいところまで聴こえるし、
たくさんのアーティストのかたとご一緒すると
本当に、色々と勉強になります。


今回のイベントに参加させていただいて
ゲームの歌ってなんだろうって考えてみた。。

アニメソングと、ゲームソングの大きな違いは、
テレビで流れるか流れないか、、だと思うんだけど、
アニソンは90秒だったりとか、時間の制限もあって、
わかりやすく作品を歌で表現するものって感じがする。
ゲームソングは、作品の空気感、雰囲気、
感情をより細かく伝えていくイメージがあって
プレイしてる人に対して、訴えかけていくものだから、
相手の内側へ入り込んでいく音楽ってかんじがする。
歌っていて
明らかに違いを感じるから、やっぱりちがうものなんだろうな。
その役割というものが。。
アニメソングも、ゲームソングもそれぞれ
作るときの面白さ、歌う楽しさがあるんだなぁ…って
あらためて思ったよ('-'*)


そんなわけで。
今日から、またがんばりまーす。

5月は たくさんみんなにあえる機会があって
すごく幸せでした。
つぎに会えるのは、8月…ってこと??
遠いねー。すごく遠いよね。
さみしくて、がんばれないよー。
けど、がんばるけど。大人だから。。


次にあえるときまで、
みんなも元気に過ごしていてね ('-')('-')
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-05-26 23:59 | 音楽
景色がみえるとき。   
「君のぞ」がアニメになる数ヶ月前の話。
だいぶむかしの話。

曲をつくっては
ランティスさんに通っていた時期がありました。
「君のぞ」の主題歌をかたちにするため(キャラソンも含め)、
毎週、プロデューサーのいとうさんに
曲をきいていただいていました。


その頃つくった曲が入ったCDがこれ。。。
f0143188_1015654.jpg

「Precious Memories」、「星空のワルツ」など、
この時期につくった曲で
「Precious Memories」は後にOP主題歌に決まるのですが
いまになって他の曲を含めて ひととおり聴いてみると
この曲は 何かがちがう。
歌詞が出来ていたわけでもないし、拙いデモだけど
いとうさんが「ピンときた」「これだ」と
仰っていたことを思い出します。

あれから何年も経って
今の感覚をもって聴いてみると よくわかる。

よくわかるんだけど、、
その感覚があっても、
そういう曲を作ろうと思ったときに確実に作れるかというと、
それは難しいことだなって思う。

やり続けて、何年か経つと
今やってることも、
きっと見えてくるんだろーな。
作ることだけじゃなく、歌や
ステージでのパフォーマンスにも言えることだと思うし、
そして、音楽以外のことも。
そのときその瞬間には
見ることができない世界が在る。

今のことが見えるときは、何年後なんだろう。
それは、過ごした時間ではなく経験値によって
決まることなのかもしれないけれど
やっぱりいつか知りたいし
ホントの景色をみたいって思う。

それをわかりたくて
続けているのかもしれないな。
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-05-25 10:56 | 音楽
うちあわせ。   
今日は打ち合わせでした。

楽しく打ち合わせしてきました。
良くなるための、話し合い。
いろんなこと教えてもらって
感謝ですね。
ステキな人たちとお仕事できることは
幸せなことです。


明後日はスパゲーだよ。
がんばらなくちゃ☆

体調を整えて、しっかりしようっと。
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-05-24 19:35
おてがみ 20120520   
栗林みな実トーク&ミニライブイベントin同志社~HAPPY “栗の子”BOX~ で
いただいたお手紙です。
みんな ありがと♡

f0143188_18483026.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-05-23 18:48 | お手紙/色紙
栗林みな実トーク&ミニライブイベントin同志社~HAPPY “栗の子”BOX~   
京都へいってきました☆

去年、旅行で来たので
1年ぶりくらいの京都。
めっちゃ楽しかったーーー!

前のりして、ランティス川島さんとごはんいっしょにたべて
たくさんおしゃべりしたことも
すごくたのしかったです(^-^)

泊まったホテルの近くはこんなかんじの風景でした。
f0143188_17291610.jpg
京都ってかんじがするー♪


今回のイベント、同志社アニメーション・ヴォイス研究会さんに声をかけていただいたんだけど、、
みんな、すごくしっかりした学生さんたちで
びっくりしたよ。。
最近のひとたちはみんなこんなかんじなのかな??
トークのときMCを務めていた彩子ちゃんがお手紙をくれて、
家に帰ってから読んで涙でたよ。。
ありがとねぇ。。

みんなが送ってくれた質問やメッセージも
プリントアウトして、渡してくださいました。
なので、
みんなが送ってくれた文章は
わたしもところまでちゃんと届いているよ。安心してね。
(ブログに書けそうな質問については
そのうち答えてみようとおもっています)


↓みんなで写真を撮りましたーー('-')('-')
f0143188_17554790.jpg

せっとりすと。
HAPPY CRAZY BOX
(MC)
翼はPleasure Line
STRAIGHT JET

(MC)
君の中の英雄
Rumbling Hearts
おなじ月をみてる

(MC)
Shining☆Days

ライブ、盛り上がってたのしかったねぇ。
みんなといっしょに楽しい時間が作れてよかった。
アニメーション・ヴォイス研究会のみなさん、スタッフのみなさん
本当にありがとうございました。
イベントが終わってから、
夜にニコ生があったので
さくさくと準備して 京都駅に向かいました。
もっと京都にいたかったよー(TmT)
ぜったいまた来るからね!!


↓京都駅のなかで撮った画像。
f0143188_1811210.jpg

なんか可愛かったので撮った。
ケーキがいっぱい☆☆☆


都内について、バタバタと移動して
『トータル・イクリプス』金環日食前夜祭
~新たなる夜明けを目撃せよ~
に出演させていただきました。
観てくれたみんな、ありがと★
アニメの放送がたのしみです。
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-05-23 18:43 | 音楽
ねぎ焼き。   
ねぎ焼きたべたー。
めちゃくちゃ美味しかったです。

明日は、精一杯がんばります。
みんなに会えるのを楽しみにしてるよ!!

f0143188_23353838.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-05-19 23:36 | たべもの
プロの仕事。   
今日の洗濯物ー。
f0143188_19234776.jpg

この栗の子ね、miracle fruitツアーのとき
スタイリストのくにもとさん(@ykeknmt)が
つけてくださいました。

見えないところも、手をかけて
可愛くすることって凄いなぁって思う。
すごく愛情を感じる。。
そして、
仕事に対しての温度の高さ、
いつも尊敬しています。


仕事で周りの人たちと共鳴しながら
楽しさ要素もある状態でやっていくには
当たり前にやるべきこと以外に、
+αを見せていく必要があるんだと思う。
なかなかその域のことをやるのは難しいことで
普通のことをするだけで終わってしまいがちなのですが、、
少しずつでも
このキラキラの栗みたいになれたらいいなぁ。
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-05-09 19:29
お手紙ありがとう。   
f0143188_21281388.jpg
お手紙ありがとう♡('-')♡

みんなの気持ちが 伝わってきました。
大事にするね。
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-05-06 21:27 | お手紙/色紙
四谷区民ホールが HAPPY CRAZY BOXになった日。   
f0143188_1415579.jpg

「HAPPY CRAZY BOX」キャンペーンイベントでした。
この衣装は、栗林工業高校の制服のつもりです(笑)。
栗ネクタイ()に合わせると
こんな感じかなーと思って。
栗ネクタイ()を使うときは
また違った感じで合わてみようと思ってまーす。

栗ネクタイあると、
いろいろ考えるのが楽しいね。
栗ネクタイをつかって ファッションショーみたいなこと
みんなでやったら面白いかも、、と
今 妄想してしまった。
いつかやってみたいなー。


↓歌った曲たち、こんなかんじでした。
1 approach completion
2 ココロノカケゴト
3 STRAIGHT JET
4 miracle fruit
5 HAPPY CRAZY BOX


みんなのおかげで
四谷区民ホールを、ステキ箱に仕上げることができました。
本当にありがとう。


イベントは
ランティス川島さんのMCで、トークコーナーから
始まりました。
曲の話をしたり、みんなからいただいた質問に答えたり、
そこからブルーベリーの話になったり、
いろんなことを まったりしすぎなほどまったりお話させていただきました。


トークコーナーで順調に四ッ谷の温度を上げたあとは、
さらにテンションあげて ライブをやりました。
ココロノカケゴト、
ひさしぶりに歌ってみたよー。
振りもDVDで確認しておいたので
楽しくできました ('ー') フフ ♪
miracle fruitは、去年の5/4のことを思いだして
選曲しました。


そのあとブロマイドのお渡し会をやらせていただきました。
束の間だったけれど、
みんなと目を合わせて
ひとりひとりに、ありがとうございましたを伝えられたので
よかったです。
このような機会を作ってくださったランティスさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
またこういう時間を持てるようにしたいです。
できるようにがんばるよ。


みんなにパワーをいただいて
最高のGWの思い出になりました。

あしたでGWは終わりなんだね。

お休みのみんな、楽しくすごせますように…。
お仕事のみんなは、wonderful workerで
お互いがんばろうね ('-'*)
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-05-05 17:14 | 音楽

Minami Kuribayashi 2007-2015 All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム