エキサイトブログ
Calendar カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   
ニコ生に出演しました。   
TVアニメ『トータル・イクリ​プス』放送直前特別生放送
~新​たなる夜明けまで、あと1週間​だよ~

に出演したよー。
見てくれたみんな、ありがとう。
たのしかったぁ☆

あーーーー
アニメが楽しみすぎるーー(^-^)


今日の服、ピンクのセブT。
f0143188_1101732.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-06-24 23:58
レコーディング('-')('-')   
わたしは、レコーディングの日は
「こんな感じで歌おう」
「この部分はこうしよう」
「完成形はこんなかんじになるだろう」
、、みたいなかんじで、
いつも、その曲のイメージを持って現場にいく。

けど、
今回録った楽曲に関しては
難しすぎて、イメージがまったく持てないまま
当日を迎えた。
イメージが持てていない状態で
スタジオに入ったことは
たぶん一度もないとおもう。

当日になる前から、もう無理だと思ってたので
ある段階から、深く考えることをやめて
できるだけ曲を身体に入れていこうと思って
それだけ意識して、練習していった。
でも、ひとりでやってても、
やっぱり上手くできなかったから、
あとは、現場に身を委ねようとおもった。

こんな不安な気持ちでスタジオに入ったのは
今までで初めてだったかも。。
あ、
この曲の仮歌のときもそういう気持ちが
少しはあったかもしれないんだけど
仮歌はあくまでも仮だから
不安も仮の不安だった(笑)。


で、、
結果、なんとか景色が見えました☆☆☆
途中でくじけそうになったけれど
現場の雰囲気がすごく楽しかったので
なんとかなった。
色々と細かく教えてもらったりしながら
録れました(^▽^)
みんなに早く聴いてもらいたいって思える歌になったと思う。

わたし、この曲に出逢えて
自分のためにも、よかったと思ったし、
現場の方々と一緒に表現を作っていくって
本当にすごいことだと思った。
知らなかったわたしに 出逢わせていただいた。
仕事してる中で、年に何回かそういうことがあるんだけど
今日もそういう日だった。
それって、すごく有り難いなって思うんだ。

人と一緒に仕事をしていくことを
もっとちゃんと覚えないといけないな。
良いかたちでそれをするためには
人にわかりやすく、自分を表現していくことが
今後の課題だと思う。


音楽的に、ちゃんとした歌が歌える歌い手になりたいから
少しずつでも、一歩一歩まえに進んでいきたいし
できることを、もっともっと増やしたい。


今日もレベルアップしたんだけど、
メタルキングを倒して、いっきにレベルがあがるのではなく
地道に敵を倒していって、1ずつ上がった感じ。。

うん。
音楽生活が充実してて、幸せいっぱい。

今日も ステキな1日でした('-')('-')
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-06-22 23:26 | 音楽
ありがとう日常。   
日常が戻ってきました。

めちゃくちゃ久しぶりに
ナレーションのお仕事してきた。
楽しかったーーー(^▽^)

仕事があるってありがたいことだなぁ。。


夜は、明日のレコーディングの予習をまったりと。。
てゆか、、
難易度高すぎて、
あたまがおかしくなりそうだ…。

でも、曲との出逢いもご縁です。

わたしのところにこの楽曲が
辿りついたことには意味がある。
でもすっごく難しい。。
わたしのところに来なければよかったって
思われないように、
なんとかして、わたし色にしないといけないんだけど
どうしたら良いんだろう。

・・そんな夜。。


↓セブに行く前の成田のわたし。うかれた服を着て、うかれてます。
f0143188_0385171.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-06-21 23:22
セブ島 03   
セブ島、続きです。

名前がわからないお花。
f0143188_16325543.jpg



岩と海と白黒なわたしたち。
f0143188_16355987.jpg




そして、、ダイビングみな実。
ダイバーのはるなちゃんに教えてもらって、海にもぐったよー。
f0143188_16323677.jpg

↑左がわたし、右がはるなちゃん。
 この写真は、はるなちゃんとおんなじお店のスタッフのふみやくんが撮ってくれました。

わたしひとりに、プロがふたりついて潜ったのー。贅沢なことです。。。
なので、まったく不安なくできました。

てゆか
やばいでしょ。。
あんなにインドアだったわたしが海に潜るとか、、、


海底には小さい魚がたくさん泳いでいてめちゃくちゃ可愛いし、
いろんな色の珊瑚がたくさんありました。
なんか、海の歴史を感じた。。
ずーっと昔から、魚たちや、その他の生物たちが生きているんだなー…とか
漠然と思ったよ。
すっごく不思議な気持ちになった。


海にもぐって、世界が変わった。。
これから何でもできる気がする。
もしかしたら
そういう気持ちになるために、セブにきたのかも。。


はるなちゃんとも、深い絆を感じたしね。

初めての飛行機も、初めてのセブ島も
やり残しゼロです。

心から楽しく過ごして、パワーもらって帰って来た。

はるなちゃんに次に会うときは
どこの場所かなぁ。
たのしみ。
それまで、またがんばろう。
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-06-17 23:28 | 海外
セブ島 02   
はるなちゃんとわたし。(ブログの掲載許可もらいましたー。笑。)
f0143188_22104934.jpg

はるなちゃん、、
もともとめっちゃ色が白いひとなんだけど
ダイバーになって、ちょー健康的になってた!!
話にはきいていて、わかってた筈なのに、
空港で会ったとき、しっかり驚いたからね(笑)。

はるなちゃんは、
前世でわたしの妹だったとおもいます。
てゆか ぜったいそう。
ちょーー不思議なご縁で出逢った大事なひとで
そうとしかおもえない。
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-06-17 22:11 | 海外
10th Anniversary Live "stories"が、Blu-rayになります!!   
みんなにお知らせがありまーす☆

2012年8月22日、
10th Anniversary Live "stories" の Blu-rayが発売になります!!!


初めてのBlu-rayだよー。
嬉しいよーー!!
詳細はわかり次第お伝えしていきますね。

みんな、楽しみにしててねーー☆☆☆


↓うれしいから、10周年ライブの栗工の写真。みんなかわいいかっこいい('-'*)
f0143188_14235869.jpg



↓10周年ライブはこんなかんじのライブでした。
栗林みな実さんの10周年記念ライブ「10th Anniversary Live“stories”」レポート!
デビュー10周年を迎えた栗林みな実からファンへ向けての恩返し!感謝の気持ちでいっぱいの10th Anniversary Live "stories"をレポート!
10周年に相応しいステージが展開!「栗林みな実 10th Anniversary Live」レポート
10年間のヒット曲の数々にファンのボルテージも最高潮!「栗林みな実 10th Anniversary Live “stories”」ライブレポート
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-06-17 10:00 | 音楽
セブ島。   
f0143188_14242121.jpg

ねーねー、この海やばいでしょ。



みな実は セブ島にやってきました。

セブに友達が住んでるので
会いにきたんだよー

今年の目標だった、ひとり飛行機も達成。
とくに困った事もなく、ふつうに乗れたけれど
ひとつ出来ることが増えると、嬉しいものだよね。
ドラクエでいうと、
レベルが10くらいあがった感じです。

なんか人生がんばれそうだよ。
これから、なんでも出来そうなきがしちゃう。


↓友達のおうち、グリーンでちょーーかわいい。そしてTシャツは まんべT。
f0143188_1421745.jpg


行きの飛行機では、
めちゃくちゃ大きな虹をみることができました。
感動して泣いたよ。
この出来事のことを
これから「虹色の永遠」と呼ぼう。。。


しばらく癒されてきます。。



↓ 眩しさを超えられなかった中途半端な顔のわたし。
f0143188_14362334.jpg

[PR]
by m-kuribayashi | 2012-06-16 14:40 | 海外
6月になりました。   
2010年10月21日の栗の子日記
で、メールをくださったファンのかたのことについて
触れているのですが、、
そのかたから、その後の報告というか、、
メールが届きました。
『すっかり立ち直って、とっても充実した楽しい毎日を過ごしています』
とのことでした。
本当に、、心からよかったと思いました。
メールの内容が、すご大変そうだったので
ずっと気になっていたんです。。
そのメールのかたは、すごく努力されたんだろうなって思います。

人生には いろんなことがあるけれど
諦めなければ なんとかなるね。


わたしは、自分の曲のなかで
「あきらめない」とか「自分を信じて」など、、
「扉」なみの頻度で歌詞に書いたりしているけれど
そういう気持ちになれないときもある。
てゆーか
そんな気持ちになれるのは、年に数回くらいなものだと思う。

でも、自分を信じて、
どうしたいのか、どうなりたいのかを強くイメージして
それに近づこうと、がんばっていれば
きっとその通りになるんだよ。
難しいことだけど、それでも
意識をしていれば良いんだと思う。
時間がかかっても、きっとそうなる。

うん…。。
メールいただいて、安心しました。
ほっとたし、やる気でたよー。
誰かががんばった話とか、良い話って、
きくだけで元気もらえるね。


6月になったことだし、気合いいれよう。

そろそろ40代について
まじめに考え始めようと思っている。
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-06-01 20:01

Minami Kuribayashi 2007-2015 All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム